2005年01月13日

No.27 今年こそ「経済」を理解する!

経済本特集。細野さんの数学本は昔、お世話になりました。
彼の本をよむと、どんな難問でも解けるようになった。経済本も期待もてますね。

竹中氏の会議本は本当に読みやすいです。政治で手腕を発揮できるといいんですけどねー。

ところで、来週号のロングインタビューは例のあの人。
ついにきたか〜って感じですね。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
細野 真宏



カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編 カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 銀行・郵貯・生命保険編 細野真宏の株・投資信託・外貨預金がわかる 基礎の基礎講座 ウルトラ入門 金融のすべてがたのしくわかる!―経済の中心になった「マネー」の力学 株はこうして買いなさい―老後は株に稼いでもらおう!

by G-Tools


経済ってそういうことだったのか会議
佐藤 雅彦 竹中 平蔵



プチ哲学 クリック―佐藤雅彦 超・短編集 毎月新聞 プチ哲学 佐藤雅彦全仕事

by G-Tools


デフレとバランスシート不況の経済学
リチャード・クー 楡井 浩一



日本経済 生か死かの選択―良い改革悪い改革 超大国日本は完全復活する 人間が幸福になる経済とは何か アダム・スミスの誤算 経済システムの進化と多元性―比較制度分析序説

by G-Tools


はじめての経済学〈上〉
伊藤 元重



はじめての経済学〈下〉 グローバル経済の本質―国境を越えるヒト・モノ・カネが経済を変える ビジネス・エコノミクス 基礎コース 経済学 経済学的に考える。

by G-Tools


市場(スーク)の中の女の子
松井 彰彦 スドウ ピウ



経済物理学の発見 行動経済学入門 演習ゲーム理論 慣習と規範の経済学―ゲーム理論からのメッセージ ジョブ・クリエイション

by G-Tools


日本の真実
大前 研一



考える技術 50代からの選択 第3の教育-突き抜けた才能は、ここから生まれる 成功ルールが変わる!―「カラオケ資本主義」を越えて 戦略「脳」を鍛える

by G-Tools



posted by モテリーマン at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー(No.21-30)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

