2005年01月27日

No.29 転職や独立が頭をよぎったとき…

テーマは転職/独立。
そんなの興味ないよって人達が読んでも役に立ちそうな本ばかりです。
とくに「ハーバードからの贈り物」はいいよ。


転職/独立したからって、今できてないことが突然できるようになったりはしません。きっと。でも、今できてることをやるだけで、今より境遇(環境/給料)がよくなる場合もあるよ。きっと。
by 転職経験者


ハーバードからの贈り物
デイジー・ウェイドマン 幾島 幸子



名経営者が、なぜ失敗するのか? 考える技術 CEOアカデミー―最高の経営者たちが教える企業経営の極意 マッキンゼー流図解の技術 プロフェッショナルマネジャー

by G-Tools


仕事は楽しいかね?
デイル ドーテン Dale Dauten 野津 智子



仕事は楽しいかね? 2 気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ 笑って仕事をしてますか?―壁を打ち破るヒント、それは笑顔― なぜ仕事するの? いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣

by G-Tools


起業家育成のプロが教える「失敗しない」ゼロからの起業
加藤 恵子



失敗しない起業の鉄則―すべてはゼロからの挑戦で学んだ 「売れる事業」の選び方・始め方―確実な成功をめざす独立開業者のための 速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる! 成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~

by G-Tools


「アイ・カンパニー」の時代―キャリアを鍛える。モチベーションを高める
小笹 芳央 小畑 重和



モチベーションカンパニー―組織と個人の再生をめざすモチベーションエンジニアリングのすべて 自己発見の瞬間―成功の扉をひらく27章 戦略プロフェッショナル・ベーシック・スキル―新・知的ビジネス・スキル講座 モチベーション・ストラテジー 企業と個人を再生させる! 超活性化組織の創り方 PHPビジネス選書 モチベーション・マネジメント ― 最強の組織を創り出す、戦略的「やる気」の高め方

by G-Tools


「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の”宝探しの地図”がここにある~
本田 健



お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則 「ライフワーク」で豊かに生きる ― 幸せな小金持ち的“天職”の見つけ方 90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン 大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ 幸せな小金持ちへの8つの扉

by G-Tools


経験を盗め
糸井 重里



ほぼ日ブックス#0010 ダーリンコラム 海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス インターネット的 調理場という戦場 ほぼ日ブックス ほぼ日刊イトイ新聞の本

by G-Tools



posted by モテリーマン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブックレビュー(No.21-30)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


R25について
Excerpt: 『ダカーポ』の最新号で『R25』についての記事があった(97ページです)。書いているのは『噂の真相』副編集長だった川端氏。・「情報マガジン」というわりに、誌面のどこにも情報がない。クーポン券の束でも作..
Weblog: ちっさいおっさんのぼやき
Tracked: 2005-02-06 00:48
×

