2005年02月03日

No.30 偉大な経営者に仕事のコツを学ぶ

社長本、社長ブログ、社長交代・・・。

最近「社長」が流行ってます。

「なんでだろう」から仕事は始まる!
小倉 昌男



やればわかるやればできる―クロネコ宅急便が成功したわけ 福祉を変える経営~障害者の月給1万円からの脱出 小倉昌男 経営学 たった一つのシンプルな仕掛けで、会社が変わる! 経営はロマンだ! 私の履歴書・小倉昌男

by G-Tools


ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々
山本 一郎



投資情報のカラクリ 美人(ブス)投票入門 OL合コン会社情報 恋愛投資概論 経済論戦の読み方

by G-Tools


経営者の精神史 近代日本を築いた破天荒な実業家たち
山口 昌男



日本の経営 日経文庫B78 文明の進化と情報化―IT革命の世界史的意味 人口減少時代の政策科学 成長経済の終焉―資本主義の限界と「豊かさ」の再定義 欧州モデルの経営革新―もうアメリカ企業は手本にならない!

by G-Tools


タフ&クール―Tokyo midnightレストランを創った男
長谷川 耕造



日本人にアホはおらん!―個人商店主義が元気を創る 仕事を心から楽しめなくて、なにが銭もうけじゃ!―実践的「個人商店主義」のすすめ レストラン王になろう〈2〉テーブルでハッピーにする魔術師たち サービスが感動に変わる時―青年社長渡辺美樹の社員への熱いメッセージ だから、顧客が逃げていく!―買う気をなくさせるサービスとその撲滅法

by G-Tools


イヤならやめろ!―社員と会社の新しい関係
堀場 雅夫



出る杭になれ!―「いい人」やめれば仕事ができる 今すぐやる人が成功する!―1日革命、今日やめること、今日始めること 人の話なんか聞くな! 仕事ができる人できない人―「いい人」は無能の代名詞である! リアルエイジ―あなたの本当の年齢を教えます

by G-Tools


一勝九敗
柳井 正



ポップコーンはいかがですか? かもめが翔んだ日 早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営 プロフェッショナルマネジャー 100億稼ぐ仕事術

by G-Tools





posted by モテリーマン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー(No.21-30)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

